2005年12月31日

どうなるでしょう?最終回

image/ajitchi-2006-01-01T14:27:42-1.jpg

約30センチ積もりました。
スムーズに動かすことができ、四駆のありがたさがわかりました。
posted by あじっち at 14:27| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | あした天気にな〜れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

樹氷

image/ajitchi-2005-12-30T21:22:14-1.jpg

今日、午前中はいい天気だったので、山頂のやまびこゲレンデに行ってきました。樹氷がすごくきれいでした。
夜になって、また雪が降りだしてきました。明日の朝、鯵車はどうなるでしょう?
posted by あじっち at 21:22| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうなるでしょう?2

image/ajitchi-2005-12-30T12:20:26-1.jpg

30日朝の鯵車です。
posted by あじっち at 12:20| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | あした天気にな〜れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

どうなるでしょう?

image/ajitchi-2005-12-29T17:56:53-1.jpg

今朝から夕方まで、鯵車にこんなけ雪が積もりました。
まだ、雪が降ってます。明日の天気予報も雪です。
帰るまでに、鯵車がどのように変化するかレポートをしたいと思います。

数年前、1m以上積もり雪かきを1時間したことがあったなぁ〜w
posted by あじっち at 17:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あした天気にな〜れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野沢温泉

image/ajitchi-2005-12-29T17:46:22-1.jpg

28日夜に大阪を出発し大晦日31日まで、野沢温泉でスキーをしてます。
例年にない大雪で、やまびこゲレンデ(山頂付近)では、4メートル強の雪があります。いつもなら、雪があるかないか心配してるんですが…

野沢に来たからには、野沢菜を食べ、外湯巡りをしてきます!!
posted by あじっち at 17:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

冬至

image/ajitchi-2005-12-25T21:34:40-1.jpg


行き帰りは雪のため高速が通行止めになったりと大変でしたが、ゆずの冬至ライブに行ってきました。

posted by あじっち at 21:34| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 回遊魚あじー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

イカ焼き

image/ajitchi-2005-12-17T23:28:03-1.jpg

山崎からの帰り、イカ焼きを食べました。
山崎でウイスキー⇒粉ものをたべる。
「大阪粉もんツアー」改め「大阪ほろ酔い粉もんツアー」を作りましたので、ぜひ大阪へ来てください(^^)
posted by あじっち at 23:28| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山崎蒸溜所

image/ajitchi-2005-12-17T23:26:31-1.jpg

最近、ウイスキーにはまっています。
S市のKYT講習会が終わってから、サントリーの山崎蒸溜所へ行ってきました。

続きを読む
posted by あじっち at 23:26| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

寒いけど…

image/ajitchi-2005-12-13T23:39:14-1.jpg

寒いけど、食べてしまいました。
大好きなラムレーズンです。
posted by あじっち at 23:39| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

買っちやいました

image/ajitchi-2005-12-13T00:08:15-1.jpg

ゆずのGO HOMEのDVDを買いました。
夏のライブの楽しさをまた思い出しています。

これを見ながら、今週末のS市のKYT講習会の資料を作ってます。。。
最近、こどもとかかわることが少なくなってきたなぁ〜
posted by あじっち at 23:08| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 回遊魚あじー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

府リー連研修2

image/ajitchi-2005-12-04T22:30:40-1.jpg

府リー連研修の2日目は、昨日のリーダーにいるもの(必要なもの)、いらないものを頭におきながら行いました。
2日目のテーマは、中学生リーダー・高校生リーダー(後輩リーダー)に
@どのようになってほしいか?
A求めるものは?
を、KJ法で話し合いました。

そして、じゃあ自分たち青年リーダー(シニアリーダー)は・・・
@何ができる?
A役割はなに?
B何をしなければならない?
を、考えました。

まとめとして、鯵は参加者に対して・・・
@こどもたちとしっかりと向き合う。
 ⇒しっかりと見る、聞く、話すことが大切である。
A楽しさ(Fun)を伝える。
 ⇒リーダー自身が活動を楽しんでいること。
B自分の活動に満足せず、いろいろな活動財を探求する。
 ⇒リーダー組織やこども会の中だけに留まることなく、いろいろな活動を取り入れてみる。
C人のつながりを大切にする。
 ⇒人財(人のつながり)をたくさん持ち、ネットワークを広げ、活動に活かす。
D魅せるリーダー
 ⇒ゲームのできるリーダーではなく、魅力あるリーダーになろう!

今回の研修は、走り続けているリーダー達に、一度立ち止まってリーダー活動について考えてもらえればと思っています。
posted by あじっち at 22:30| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | リーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

府リー連研修

image/ajitchi-2005-12-04T00:52:06-1.jpg

大阪府こども会リーダー連絡会(府リー連)の青年リーダー研修をしています。
原点に立ち返り、青年リーダーの役割は何だろうをテーマに話し合っています。
夜のプログラムでは、模造紙に人が描かれ、リーダー活動にいるもの・いらないものを書き出しました。
明日の朝のプログラムでは、これをもとに青年リーダーができることを考えていく予定です。
posted by あじっち at 23:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

