2007年06月22日

やっぱり…

今日から東京に来ていますが、やっぱり何か起こりましたね。

埼玉で架線事故で、首都圏のJRが止まってました。
おかげで、移動はすべて地下鉄。

東京の地下鉄は、人にやさしくないですね。
むちゃくちゃ深いところを走っているのに、エスカレーターやエレベーターがないところが多い!
おかげで腰が痛くなりました(>_<)

お昼ご飯は、東京ミッドタウンで鉄板焼をたべました。
オバサマ達が、どこから集まって来たのだろうと思うくらい、うようよしてました。
旦那さんをほったらかしてランチを楽しんでいるようでした。かわいそうに…

だらたら書いてしまいましたが、なんで東京にいるのかと言うと、全子連のKYT講習で来ています。
(決して遊びではありませんよ。きいまさん!)
また、レポートしたいと思います。
posted by あじっち at 22:52| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(2) | リーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろんな意味でお疲れ様です。

東京の地下鉄は、
同じメトロの路線でも、乗り換えに改札口出なアカンとか、
けっこうめんどくさいし、時間もかかるトコありますね。
(一時のことを思えば、改善されつつはあると思うけど。)

ところでKYT講習会って、
どれだけリーダーの人参加してるのかな?
本当は、今のあじっちがいるポジションの人たちが、
もっと積極的に参加してもいいものだとは思うけどね。
Posted by ぽんてぃ at 2007年06月23日 22:04
>ぽんてぃ氏
とりあえずオイラは不参加ですw

東京メトロはトンネルがアフォなことになってるのでめんどくさいですよね。
とくに大手町以南というか千代田区は複雑です。。。
国会近辺にも行ったりするけど、あの辺りだけは未だに乗換えが上手くできませんですよ。。
Posted by よぴ at 2007年06月24日 00:52
お久しぶりです。
講習会お疲れ様です。
東京の地下鉄、わかりにくいですが、綺麗になりつつあるので以前よりは快適かと(^_^;)

最近の私は、名古屋の地下鉄が気になっています。
毎回、迷ってしまって反対方向に乗っちゃったりしてます…
名古屋もわかりにくい〜
Posted by 姉ちゃん1号 at 2007年06月24日 01:13
相変わらず行動範囲広いですね。
KYT講習興味があるので、
また内容教えて下さいな。

地下鉄は閉塞感が嫌いです。
あと、人の多さと・・・。
大阪の地下鉄ですら上手に乗れないのに、
東京なんて到底無理ですわ〜。
Posted by ぽにぃ at 2007年06月25日 08:17
>ぽんてぃ
青年リーダー層は、まだまだ少ないです。
・研修会の危険箇所
 ⇒周りの見えていない人がKYTの指導をすること!ヨシ!!

>よぴ
東京の地下鉄、まっすぐにトンネルを掘ればいいのにね。

>姉ちゃん1号
名古屋地下鉄は、シンプルでいいと思いますよ。
まだ、栄にななちゃんはいますか?

>ぽにぃ
また、府リー連でKYTの研修会をしようと思ってます。そのときは参加してね。
Posted by 鯵 at 2007年07月02日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

KYT講習会レポート
Excerpt: 6月23日(土)~6月24日(日)に 東京で開催された全国子ども会KYT講習会初級コースに参加してきました。 初級コースには、全国各地から49名の受講者が集まりました。 2日間、全子連常務理事、宇田..
Weblog: TRIちゃんの徒然草
Tracked: 2007-06-27 21:23

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-02 07:08
×

