2009年10月31日

ホーバークラフト

2009103111360000.jpg今日で最終営業の大分ホバークラフトに乗り大分空港から大分へ向かいました。
posted by あじっち at 12:11| 大阪 | Comment(39) | TrackBack(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

サンライズ

2008032206370000.jpg

小田原あたりの日の出です。
posted by あじっち at 06:38| 大阪 | Comment(27) | TrackBack(5) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気候がよくなったので…

2008032123360000.jpg

あたかかくなったので、旅に出ようと思います。
やっぱり春は、まだ足踏みをしているようで、寒いです。
posted by あじっち at 01:01| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

バー

NEC_0354.jpg

城崎マリンワールドで、こんなバーを見つけました。
けっしてオーナーではありませんよ。


釣ったアジを天ぷらにしてくれるそうです。
posted by あじっち at 13:44| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

城崎温泉へ

NEC_0350.jpg

↑500系のぞみ

昨日は、福岡で結婚披露パーティーに行ってきました。
満月の夜のパーティーは、あいにく雲が出ていて見れませんでしたが、満月より輝く新郎新婦を見ることができました。

今日は、小倉から新幹線に乗って、京都まわりで城崎温泉にむかっています。
10年前に府こ連のスキー研修で知り合って仲良くしているリーダー達との、10周年旅行です。
一人現地集合。半日かけて移動です(>_<)
posted by あじっち at 11:38| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ともぐい!?

NEC_0342.jpg

大分に来たので、関あじを食べました。もちろん、関さばも食べました。
身が引き締まっていて、青臭くなくおいしかったです。
posted by あじっち at 10:41| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ダイトレ

NEC_0332.jpg

職場の人とダイヤモンドトレイルを歩いてきました。
ロープウェイで金剛山に上がり、千早峠を通り紀見峠まで約15キロを歩きました。

正直なところ、膝が笑うどころか怒ってます(>_<)
階段の上り下りが大変です。杖をついたお婆ちゃんにぬかれました…
posted by あじっち at 17:02| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

行き着くところは…

NEC_0330.jpg

やっぱり、行き着くところは、青少年会館なのでしょうか…(T_T)

「こども会大阪」編集委員会の会議がありました。さっそく現実に引き戻されてしまいました。
posted by あじっち at 21:08| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

これ以上、北には行けません2

NEC_0327.jpg

宗谷岬です。
歩いては、これ以上、北には行けません。
posted by あじっち at 16:07| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これ以上、北には行けません1

NEC_0326.jpg

おきまりの稚内駅です。
電車は、これ以上、北には行けません。
posted by あじっち at 13:17| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノシャップ岬

NEC_0324.jpg

ノシャップ岬です。
ちょうど日の入が見れるかなぁ〜と思いましたが、残念ながらくもって見れませんでした。

ツアーのみなさんは、看板と写真撮るために、行儀良く一列に並び、添乗員さんに撮ってもらってました。
撮り終わると、お土産屋さんに吸い込まれるように入っていきます。
嵐のような一瞬の出来事でした。なんだか滑稽だなぁ〜
posted by あじっち at 00:45| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

すっきり?!

NEC_0319.jpg


トイレに行こうと思ったら、礼文島スコトン岬のトイレに来てしまいました。
すっきり爽やかです(^^)v
さ〜て、これからどこへ行こうかなぁ…いつ帰ろうかなぁ…

追伸
お食事中の方、ごめんなさい。
posted by あじっち at 16:31| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

トヨタ博物館

NEC_0299.jpg

目的地のトヨタ博物館に着きました。
もう、夕方です。また、すぐ大阪に帰らないと…
posted by あじっち at 18:36| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふらっと旅〜夏編〜

ふと昨日、トヨタ博物館に行こうと思い、何も考えずふらっと電車に乗ってます。

何時に着くのか、来る電車しだいです(笑)
posted by あじっち at 10:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ぷら〜っと

NEC_0252.jpg

ぷら〜っと、金閣寺と龍安寺に行ってきました。

修学旅行シーズンですね。たくさんの学生さんを見ました。やっぱり男の子は、女の子にタジタジみたいでした。

龍安寺では、石庭をみながらゆっくりとしてました。石庭には15個の石があるのに、どこから見ても14個しか見えません。
遊び心があっておもしろいなぁと思いました。

途中、ドラマの撮影に遭遇し、杉田か○ると橋爪い○おに会いました!
たぶん、サスペンスものだと思います。
京都 納涼○○ミステリー殺人事件??かなぁ(笑)
posted by あじっち at 18:57| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

造幣局

NEC_0206.jpg

今日から造幣局の桜の通り抜けが始まり、会社の近くなので、ぶらっと見てきました。
冷え込んだので、まだつぼみの花が多かったです。人も少なく歩きやすかったです。
造幣局の桜は、八重桜がほとんどです。ずっしりとした花が咲き誇るので、見ごたえがあります。
posted by あじっち at 19:52| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

滑走路

NEC_0203.jpg

関西空港第二滑走路ウォークに行ってきました。
第二滑走路は4000mあり、1時間ぐらいかけて歩きました。

滑走路って、きれいに舗装されていると思ったら、細かい横溝がたくさんあって水はけをよくしてるみたいです。

また、どこかへ行きたくなってきました。
posted by あじっち at 18:44| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

あめ

NEC_0202.jpg
↑硬券の特急券


雨なので少し天橋立を散策して帰ります。

帰りも、特急文殊に乗って福知山までショートカットします。

天橋立駅で、特急券を買ったら「硬券」(厚紙のきっぷ)でした。ちょっと懐かしかったです。
posted by あじっち at 15:13| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いなか寿司

NEC_0196.jpg

丹後宮津名産特上いなか寿司

あっさりちらし寿司です。
posted by あじっち at 13:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タンゴエクスプローラー

NEC_0195.jpgタンゴエクスプローラーに乗りました。
窓が広く、高いところに座席があるので見晴らしがいいです。

福知山からは、北近畿タンゴ鉄道になるので18きっぷは使えません。
posted by あじっち at 12:51| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

