2006年09月29日

黒い飛行機

羽田空港の展望台で、黒い飛行機を発見。
スターフライヤーです。皮張りのシートらしいです。
posted by あじっち at 11:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽田に到着

羽田空港に到着。
飛行機を降りて、出口まで遠い!10分ぐらい歩きました。

関西空港→羽田空港に預けられた手荷物は、11個でした。さすが、ビジネスマンが多かったです。

ちなみに、浦安・ディズニーランド行きのリムジンバス乗り場は、長蛇の列でした。
posted by あじっち at 08:48| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京へ

関西空港です。これから東京・代々木にあるオリンピックセンター(オリセン)に向かいます。

今日から2泊3日で、全子連の実技指導者講習会に行きます。

今回はバルーン・スキルアップではなく、児童文化コースを受けます。

人前で読み聞かせすると言う、一番苦手な分野にチャレンジしてきます。

はたして、どうなることやら…
posted by あじっち at 07:03| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

日曜日のお昼と言えば…

日曜日のお昼と言えば、この3つのテレビ番組をみてしまいます。

posted by あじっち at 13:35| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 回遊魚あじー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

間抜けの小足

りんくうタウンにあるアウトレットで買い物してきました。
何を買ったかと言うと、靴です。
会社で履く革靴を買ってきました。
posted by あじっち at 23:47| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 回遊魚あじー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

天気予報で…

今朝、2ch(渋谷区にある某協会)の天気予報で台風13号の解説をしてました。
雲の様子と進路の話をしているときに…

女性の場合ですと、大きな目で、はっきりしているのはいいのですが、台風の目がはっきりとしているのは、非常に勢力が強いことを表しています。

気象予報士の人は、すばらしい言い回しと思ったのでしょう。
これでもかと言わんばかりに、女性のアナウンサーを見てました。
が、しばらく沈黙があり、淡々と予報士は解説を続けてました。

おやじギャグで終わってしまいました。アナウンサーさん、投げられた球をしっかり受けてあげてください!
posted by あじっち at 11:10| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 回遊魚あじー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

気になったので…

ネクターのゼリーが、7ー11コンビニで売ってました。
ネクター好きには、赤いパッケージが目にとまりましたね(*^_^*)
ちょっとあっさり爽やかな白桃かおりが、口のなかに広がりました。
posted by あじっち at 23:30| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

曽爾へGO!

明日から国立曽爾青少年自然の家に行ってきます。
毎年、お誘いいただいているN市子ども会のジュニアリーダーキャンプです。
本当は、今日からなんですが、仕事の都合で2日目からの参加です。
曽爾高原と言えば、ススキ。
ススキ野原を歩くと、いろいろな植物が見ることができるのですごく楽しみです。
子どもたちとたくさんの発見をしてこようと思います!

posted by あじっち at 21:15| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | リーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

天神祭

浴衣姿のお姉さんが多いなぁと思えば、今日は天神祭でした。
残業していると、花火の音が。
向かいのビルにときどき映る花火を見てました。

帰りの駅や電車で浴衣姿の人を見かけました。
しかし、とてもだらしない、見苦しい姿を多く見かけました。
ズボンをはいてるように大またで歩いたり…
草履をベタベタいわしながら歩いたり…
浴衣がダラ〜ンとしていたり…
ほんと、スマートに着こなしている人が少ないですね。
見かけだけではなく、歩く姿も涼しげに歩いて欲しいものです。
(おやじの小言になってしまいました。。。)

posted by あじっち at 00:41| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 回遊魚あじー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

経験バトン

経験バトンが回ってきました。
とにかく長いです。
お暇があれば、お読みください。

続きをよむ?
posted by あじっち at 22:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 回遊魚あじー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする